本文へジャンプ

 

* お譲りいたします *                 詳しくはお電話、Fax、E-mail にてご連絡ください。

 

HONDA DREAM 3E               (1953年)



販売価格 200万円

 

 

 

半分埋まっていたHONDA DREAM 3E を発掘してフルレストアしました。

 

青山のホンダショールームにて行われたコンクールの人気投票では、何百台ものオートバイがエントリーした中で第1位に選ばれました。

 

東京−福島往復600キロをノントラブルで完走しています。


エンジンはこのような感じです。
メーター
 車体右側

 

 

 

 

YAMAHA YDS1  (250S)

 

 

1959年 ヤマハ初のロードスポーツ

 

 

販売価格 300万円 (当時の旗とパンフレット付)

 

 

 

 

ヤマハワークスのアンティークな旗の中には・・・

 

 

ヤマハYDS1    (250S)

1959年生産 ヤマハ初のロードスポーツ

 

浅間火山レースでこの種のオートバイが大活躍しっました。

 

私は当時14歳で、この車両に乗り走り回った懐かしい記憶があります。

 

 

 

 

 

 

当時の浅間火山レースで使用されていたキャブレターを頂き、取り付けました。

 

風防は浅間ミーティングクラブの 故 中沖様から譲っていただいたものです。

 

部品合成の車両ではありますが、なかなか貴重な個体であります。

 

 

この車両は昔のバイク屋に埋もれていたものを、仲間と共に掘り起こし、フルレストアに8年を要しました。

 

 

まだ、気に入らないパーツがあるため、その意味では未だ未完成です。

 
 
 

 

 

石原裕次郎の当時のパンフレットもお付けいたします。かなり貴重です。

ヤマハの旗のカバーもお付けします。

   

 

inserted by FC2 system